悠遊航行日記・改

漫画家・イラストレーター 見田 航介 の、仕事とかアニメとか漫画とかゲームとか子育てとかのだらだら日記

アニメ感想。

ペン入れ時や仕事終えてから大分溜まってたアニメを消化する。
ヒロイックエイジや瀬戸の花嫁がまずまず面白かったとかあるんだけどさすがに古い話題なので割愛。

で、新クール。いまんとこ「ガンダム」「カイジ」「もやしもん」を楽しみにしてます。あと「バンブーブレード」かな・・・バンブーブレードっちゅうか、楽しみにしてるのはタマちゃんなんだけどね。
あと「電脳コイル」は継続で楽しんでいます。

じゃ曜日順にざっと。

◆みなみけ
なんかいろいろ狙いすぎなきらいがあるが、狙いが分かっているのに千秋はまんまと好みだったりするから厄介だ。藤岡くんは・・・タフだな。
低予算ぽい香りがするのに時々力入れて動くなあ。

◆獣神演武
うーん、なんかすごーく王道な感じの少年漫画。悪くは無いんだが、今のところ目新しいものも一切無い・・・。

◆バンブーブレード
ちゅうわけでタマちゃん目当てですよ。先生が熱く語り出すとどうにもカミナのアニキがちらつく。

◆スケッチブック?full colors
ゆるーいゆるーい。いつ切ってもいいと思いつつだらだら観ちゃってたりする。

◆カイジ
ざわ・・・ざわ・・・。やべえ、面白い。「アカギ」は観てなかったんだけど、萩原聖人さんも変にうまいな・・・。

◆ネウロ
今期楽しみにしてた作品なのに、初回を巨人特番で録画失敗。んで2話目を観たらなんかオリジナル話で、また謎解きがこれ以上ないほどしょぼかった。(SNSの話。)それじゃネウロ喰うとこねえよ!ネウロもずいぶん一般人の前で出張っちゃってるしな・・・。うーーん・・・。

◆ネギま!?実写版
ネタ用に観てみた。あー、うーん。恐ろしくひどいというほどでもなく、もちろんいい出来でもないという苦しさ。及川さんのエロさはいいが、流石に観続けられない。

◆ドラゴノーツ?レゾナンス
SFかと思ったらヒーロー物、っていうかアメコミっぽいものだった。ウィッチブレイドの系統か?主人公の立場設定はちょっと面白かったけど、片手間に観てたらビックリするぐらい話が頭に入ってこない。うーん、切るかな・・・。

◆もやしもん
原作読んでないんですが、これは面白いですね!唯一相方さんにも薦めて観ていますよ。菌かわいいしね。
美里と川浜が「去年は俺ら(が野菜ドロ担当)だった」って、君ら2年だったのか!てっきり6年くらいいる人かと思ってたよ・・・。で、美里さんは笑い飯の人にしか見えないんですが・・・(笑)(こっちは全然カミナのアニキはちらつかない)
関係無いけど主題歌は井上陽水さんの娘さんなんですねえ。

◆逮捕しちゃうぞ
観てないんだけど、「EDの百合ぶりだけでも見よ!」って意見を多方面で聞いたので先日EDだけ観た。うん、すげえ百合ぶりだ(笑)

◆CLANNAD
ギャルゲーってまあそういうものなんだろうけど、次々不思議娘たちが現れてどういう話なんだかよくわからない。が、ちょっと面白いとこもあるのが厄介。
エロゲの主人公の男ってああいう感じの性格設定多いよね。気だるげにすかしつつ割と能力高くて人のいいとこもあって友人もそれなりに、みたいな・・・。そのすかしぶりだったら普通相当孤立してると思うんだが。

◆灼眼のシャナ2
1を観てないのに2を観てみる無謀さ。おー、こういう話だったんだ。実はファンタジー世界モノだと思ってた。(爆 学園モノなんだ。
そこそこきれいだけど、男のキャラはびっくりするくらい無個性だな・・・。

◆ULTRASEVEN X
画面はあんま観てなかったんだけど、なんか意外と面白いかも知れん。色々投げっぱなしではあるけど、結構好きかも。

◆ガンダムOO
結構好きですよ、やっぱロックオンがオイシイな。ハレルヤ君は髪の分け方で二重人格なんですか?少しずつキャラも分かってきましたが、プトレマイオスのスメラギさん以外のクルーはまだよくわからん。
一話でやられたAEUのエースさんもそろそろ出てきますかね。

王留美は割と人気あるみたいだけど個人的にはウザイ。イスマイールさんの方が良さそうな気もするがこの人もまだよくわからない。あとは人革連の強化人間のアネモネ少尉(違)もいいかもね。早速暴走だけど。
沙慈くんは姉と押しかけ彼女に愛されて、一人それなんてエロ漫画?な環境におりますな。それを言ったらグラハムとビリーはそれなんてBL?だけど。
スポンサーサイト
  1. 2007/11/09(金) 20:12:31|
  2. 漫画・アニメ・特撮
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<小山内さんの講演会。 | ホーム | 遊び倒した。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kmita.blog66.fc2.com/tb.php/157-06047823
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

見田航介

Author:見田航介

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する